20161026

【EXOTIC WORKS】 -Tiki Lamp- No.002 解説


【EXOTIC WORKS】-Tiki Lamp- No.002

EXOTIC WORKS Tikiランプシリーズ
今回は木製のTikiではなくTiki Mug(ティキマグ)型のランプです。


陶器製のTikiに木製の台座が付きます。


今回のポイントはランプポールの部分が
天然材の黒竹を使用しているのがポイントです。

バンブーは海外ではオリエンタル&エキゾチックな
素材として非常に人気があります。
今回のTikiランプにも雰囲気アップに一役買っています。

スイッチは安全装置タイプ仕様で3回、時計回りに回すと点灯するタイプとなります。

※写真のソケット部分の黒いツマミが点灯スイッチです。


ランプシェードはリネン(亜麻)素材なので
ザラ感の有る雰囲気がバンブーとマッチしています。
ランプを点灯すると雰囲気が凄く良いです。

こちらのランプもシェードは自由に交換可能なタイプです。
(USランプは全般に交換可)

今回のランプは陶器&バンブーを使用しているので
オリエンタル&エキゾチックな雰囲気がかなりあります。
ハワイアンスタイルやアメリカで50年代当時流行った
Tiki Barを始めとしたエキゾチックスタイルや
ミッドセンチュリーモダンな家具とも相性が良いと思います。

飲食店等をされている方には是非ともカウンターに
置いて頂ければ雰囲気抜群になるかと思います。

よろしくお願いします。

【EXOTIC WORKS】-Tiki Lamp- No.002


---Check it out!!---
【KustomFactory's instagram】
https://www.instagram.com/kustomfactory
【KRAZY ROD facebook】
https://www.facebook.com/KRAZYROD1999
【KRAZY ROD webshop】
http://krazyrod.com