20131024

BRINKMANN ブリンクマン スモーク&グリル


昨日の夜にデカいパッキンダンボールが到着しました。
そう。頼んでいたBRINKMANNのスモーク&グリルです。

最近ハマってるハンバーガー作りで今まで使ってた
チャコール(炭)で有名なKingsford®さんのグリル専用の
小さなBBQグリル(これはこれで使いやすいが)に限界を感じ
このたび新たなBBQライフの可能性を夢見て購入しました。


今回のマシンの特徴は、、、ズバリ!!   1台で4役だ!!

◆SMOKE / スモーク(燻す)
◆GRILL / グリル(焼く)
◆ROST / ロースト(炙る)
◆STEAM / スチーム(蒸す)

エ〜クセレント!!!
これで今までのグリルしたバーガーのパテだけでなく
スモークしたベーコンやチキンを挟んだり
蒸した野菜を挟めるでは無いか!これはヤバい!!!

ということでさっそく箱を空けてノリノリで組み立てます。


完成!!
ドーム型のフタを空けると・・


中を確認するドアを空けると・・



中に有る鍋や網のレイアウトと組み合わせを変える事で
色んな調理法に変更出来る仕組みです。

しかも温度計(まぁしょぼいけど。笑。)が付いているので
スモークの時などは便利なんやろうなと思います。


それにしてもこのスモーク&グリル。以外とデカいです。
横幅は44cm位で高さは90cmオーバー。
イスと比べてもその大きさが判ると思います。

なんだか見てるうちにスターウォーズに出て来る
R2-D2に思えて来ましたわ。。大きさも近いし。
(妄想ではジェダイ側のダースベーダー仕様R2-D2みたいな)

ということで秋は(だいぶ寒く感じるけど。。もう冬!?)
このマシンが大活躍してくれるであろうと期待しています/

1台で4役! 4倍返しだ!!!!笑。

まずは先日和歌山で釣って来た小アジをスモークしてみようかなと
思っている次第です。楽しみ!