20121121

ハワイ ハワイアン ファブリック 生地 "FABRIC MART" 生地屋

年明けから僕のネクストプロジェクトで
またソファの生地を張り替えたり
色々とする事になりそうなので
タイミングも良かったのでハワイでアイランドテイストの
生地を大量に買い込んで来ました。


写真は"ファブリックマート"というお店で
カラカウア通り沿いにあるお店で(他にも支店が2店あったはず)
ワイキキからはここが一番近いです。

行き方としてはワイキキエリアからだと
Kalakaua ave "カラカウア通り"を北に向かって上がる。
河の上の橋を渡って
Kapiolani Blvd "カピオラニブルーバード"の交差点を越えて
約300メートルくらい進んだ左手(進行方向の逆)側にあります。

歩いて行けないことは無いですが(ちょっとしんどいかも!?)
やはり車かバスが楽だと思います。
ちなみに僕はこの日は自転車だったのでサイクリングがてら
ビーチクルーザーに乗って行って来ました。

FABRIC MARTと書いてあるのでまずすぐにわかるかと思います。
お店の方に許可をもらい店内を撮影させてもらいました。


店のドアを開けるとこんな感じの見え方。
やっぱりハワイアン生地が中心で
女の人は特にテンションがあがるのでは!?

僕の目的はカーテンやソファー用などで使う生地なので
奥に進みます。


キャンブリックという厚手のコットン生地なんですが
他は別としてもこれが日本だとなかなか手に入りません。。
種類もここまで豊富には扱ってない気がします。
ついでに言うと日本で買うと輸入してる分だけ高いです。


ちなみにこれが以前美容室のソファをカスタムメイドした時に
使用した生地の柄です。バードオブパラダイス!

そんな感じで生地を色々と買いすぎてしまい
リュックと自転車のカゴもパンパンになっても積みきれず
次の日も車で取りに行く事になってしまいました。。

価格も平均的に日本の半額以下で買えるので
こういうのが好きな人は是非行ってみてはいかがでしょう?
僕みたいな男でテンションが上がる人は少ないと思いますが
女性は絶対にテンションが上がると思います!